カレードリアにしてみる

晩ごはん

みなさん、カレーって1日で食べきれなくって余ったりしませんか?

2日のカレーをどうしようか迷うことがよくあるんですよね。またカレー?とか言われそうだし、カレーうどんという手もあるけれど。。。

そんな時、我が家では、カレードリアにします。

市販のグラタンをアレンジ

我が家ではカレーがあまったら、市販のグラタンにごはんとカレーを入れます。

これです!ハウス食品さんの「北海道グラタン」。もちろんパッケージの説明通りに作ってもおいしいのですが、カレーをいれるとまたおいしいです。

作り方は簡単。

1.パッケージの説明通りにグラタンの元を鍋で作る

2.お皿にごはんとカレーを少量入れる

3.お鍋で作ったグラタンをかけ、チーズとバターを載せてパッケージの説明通りに焼く

こんな感じです。チーズは多めにするとよりいい感じに。

一度ためしてみてはいかがでしょうか。ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました